まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月10日京成杯AH&産経賞セントウルS&東方キャラ理論予想

  • 前回のおさらい
  • 日曜中山11R 京成杯AH
  • 日曜阪神11R 産経賞セントウルS
  • 【穴馬予想】輝夜の穴

前回のおさらい

土曜中山11R 紫苑S

みすちー:ディアドラ 1着
幽々子:ホウオウパフューム 9着
妹紅:ルヴォワール 6着
輝夜:マナローラ 13着

 ディアドラにかもめ島特別のワンツーが接戦という決着。やはりこういうメンバーだと現在の充実度が物を言うということのようだ。本番ではどうかなあ。札幌から走ってきてるからなあ。

土曜阪神11R エニフS

みすちー:イーデンホール 7着
幽々子:シンゼンレンジャー 8着
妹紅:ラテンロック 3着
輝夜:ブライトアイディア 4着

 ウインムート、強いじゃん! ハナを取ったら、もう渡さない。最後の二の脚も見事だった。何気にスウィープアウェイが6着まで来ている。いつも2桁人気なのに、こういうところでしっかり着に入って奨励金を稼いでいく。孝行なやつめ。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜中山12R 12 メガポリゴン 4人10着
土曜阪神12R 4 アポロテキサス 6人8着
土曜帯広11R 9 サクセスホープ 2人5着
土曜水沢11R 7 アリッサム 4人1着(単勝1530円 複勝180円)
土曜川崎8R 2 プリーズドンテル 2人2着(複勝150円)
土曜高知12R 5 マイネルピトレスク 3人5着

 アリッサムは南関東からの転入初戦で重賞制覇。エリアごとのレベルの差はこんなにあるんだぞというところを見せつけた。南関東ではJRAからの転入即重賞勝利が問題となっているが、それなら他でやってやると言わんばかりだ。

続きを読む

2017年9月9日紫苑S&エニフS&東方キャラ理論予想

  • 前回のおさらい
  • 土曜中山11R 紫苑S
  • 土曜阪神11R エニフS
  • 【穴馬予想】輝夜の穴

前回のおさらい

金曜川崎11R 伊勢原観光道灌まつり

みすちー:ロマンコスモ 7着
幽々子:ドンナディヴィーノ 1着
妹紅:ドリームキング 2着
輝夜:カガヤキスマイル 4着

 穴目ではルコンポゼが頑張った。3走前は5.0秒差で負けた馬が足りてしまうメンバー。いや、まあ、その3走前は勝負に行っての失速だから、あまり考えない方が良いんだろうけどね……。

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜川崎12R 3 ネオヴァルカス 8人9着
金曜名古屋12R 6 モズリンリン 5人2着(複勝330円)
金曜園田11R 2 ハルカカナタ 6人2着(複勝340円)

 園田最終、キョウトブッサは本当に強いなー。そんな中でも、ハルカカナタは頑張って伸びてきてくれた。モズリンリンと合わせて、複勝にしてはついた方ではなかろうか。

続きを読む

2017年9月8日伊勢原観光道灌まつり&東方キャラ理論予想

  • 前回のおさらい
  • 金曜川崎11R 伊勢原観光道灌まつり
  • 【穴馬予想】輝夜の穴

前回のおさらい

水曜川崎11R 長月特別

みすちー:タマモベルモット 2着
幽々子:コスモパープル 10着
妹紅:ブレーヴマン 3着
輝夜:コスモカウピリ 13着

 ディーズプリモ、この距離にしては頑張った。エスケイアリュールは強いなあ。見事な勝利。一方、コスモパープルは見事に罠だった。その負けっぷりはちょっとねえ。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別11R 6 インテグラル 競走取りやめ
水曜川崎12R 8 ケイティーアニマル 9人4着
水曜名古屋12R 1 キサナドゥー 8人5着
水曜園田10R 11 タワーブリッジ 11人10着

 キモンズラブが見事な逃げ切り勝ち。というか、タワーブリッジが想像以上にやる気なく。もうちょっと何とかするかと思ったが……1870じゃないとダメなのか。キモンズラブと同じ厩舎だし、ペース次第でどちらかが浮上するようにしたか。ケイティーアニマルはハナ差の4着。あと少し。惜しかった。

続きを読む

2017年9月6日長月特別&東方キャラ理論予想

  • 前回のおさらい
  • 水曜川崎11R 長月特別
  • 【穴馬予想】輝夜の穴

前回のおさらい

火曜金沢11R イヌワシ賞

みすちー:タマモネイヴィー 3着
幽々子:マルヨアキト 7着
妹紅:グルームアイランド 1着
輝夜:メイショウソレイユ 5着

 素直に人気決着という形。エーシンクリアーもよう走るねえ。しかし、この古馬勢の中にあって、マルヨアキトは3歳ながら果敢にチャレンジしてきていたのか。その意気やよし。

火曜名古屋11R 秋桜賞

みすちー:スターインパルス 1着
幽々子:ディアマルコ 2着
妹紅:プリンセスバリュー 3着
輝夜:ライスエイト 10着

 スターインパルス逃げ切り! さすがという実力を見せつけた。ポルタディソーニは3番人気に推されながらも失速して7着。スターインパルスを追いかけて潰れてしまった形になるか。

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別11R 2 シュラーゲン 3人2着(複勝150円)
火曜船橋12R 10 ジャンプショット 7人9着
火曜金沢12R 1 ドナソレイユ 4人2着(複勝370円)
火曜名古屋12R 2 ロイヤルアスカ 9人7着

 名古屋最終、勝ったのはキンシャサノキセキ産駒のアスターオーシャン。もしやという場面を作ったのはレシタルウォースだったが、ここは振り切った。

続きを読む