まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月6日星雲賞&スパーキングレディーカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜川崎11R デイリー文月杯

・サトノアビリティ(みすちー)12着
・インフォーマー(幽々子)2着
・スウェプトアロー(妹紅)8着
・トーセンサミット(輝夜)9着

 1番人気サトノアビリティまさかのシンガリ負け。しかし、勝ったジョーオリオンは良いところを抜けてきたもんだ。小久保厩舎恐るべし。

【水曜門別9R】幽々子勝負レース。10 ゲンパチヨシツネ。5人4着。えらく窮屈なところを通ってきたな……。それはそれとしても、イーゼルがめちゃくちゃ強かった。これはどうしようもない。

【水曜川崎12R】妹紅勝負レース。14 カノンブルー。6人9着。キネオアレグロかー。素直に赤岡信頼で良かったようだ。

【水曜名古屋10R】みすちー勝負レース。8 アナザ。1人2着(複勝100円)。ぐう、丸野に上手く乗られてしまった。名古屋はあの残りがあるから、ハナを切ると強いなあ。

【水曜園田10R】輝夜勝負レース。10 セカンドインパクト。9人3着(複勝720円)。唯一の3歳馬が頑張りましたとさ。サカダッシュを捉えきれないかと思ったが、最後まで頑張って伸びてくれた。馬場状態もプラスに働いたかもしれない。そういや園田で言えば、木村が吐血して病院に運ばれたそうだが、大丈夫だろうか……。

 

木曜門別12R 星雲賞

・オヤコダカ(みすちー)
・ジャストフォファン(幽々子)
・スティールキング(妹紅)
・トウカイビジョン(輝夜)

 オヤコダカをどうにかして止められるかというレース。7頭という少頭数がどうなるかといったところ。1600という距離が果たしてどう働くかしら……。

 

木曜川崎11R スパーキングレディーカップ

・ホワイトフーガ(みすちー)
・アンジュデジール(幽々子)
・タイニーダンサー(妹紅)
・トーコーヴィーナス(輝夜)

 前走マリーンカップ2着のララベルが怖いところ。川崎では2戦2勝なのも買い材料になっている。基本的にはJRA勢中心になるだろうが、このレベルなら地方勢も脅威だ。転入したタマノブリュネットはどうかな?

 

【木曜門別11R】幽々子勝負レース

4 トドイワガーデン

 門別では3-0-2-5。前走のグランシャリオ門別スプリントでも9番人気ながら4着しているように、秘めたるポテンシャルには高いものがある。阪野とのコンビはこれが3回目。さらに大きいところを狙ってもらおう。

 

【木曜川崎12R】妹紅勝負レース

13 フロイデシューネル

 山崎とのコンビが良い感じ。2-3-0-0は誇っていいだろう。隣枠のビッグスターやエルブルースなどとの先行争いになりそうだが、そこさえくぐり抜ければ勝利は見えてくる。

 

【木曜名古屋7R】みすちー勝負レース

6 ディーエスアレーナ

 C1組であれだけやれるんなら、ここは勝ってもらわないと困るレベル。宇都とのコンビも3-3-4-3と良好ではある。名古屋での戦績が3-7-12-18と結構偏ってるから、勝ちきれないかもしれないが……。

 

【木曜園田11R】輝夜勝負レース

6 アルカナ

 3走前に10番人気ながら3着がある穴馬タイプ。川原とは0-1-0-2と平凡だが、この相手関係なら注目されずに一発もありえる。特にここ2走は勝ったトーコーポセイドンとの着差も詰まっているし、状態の上向きに賭けてみたい。